採用情報|採用よくあるご質問

新卒採用に関するよくあるご質問をまとめました。

どのような人材を求めているのですか?
将来的に当社のリーダーとなって、会社を引っ張っていっていただける方を求めています。
どのような社風ですか?
社員全員の顔と名前がすぐに覚えられる環境ですので、上下間、部門間のコミュニケーションも割合円滑だと思います。
配属先の希望は聞いてもらえますか?
基本的には適性、能力、会社の事業計画、配属部署の人員構成等を勘案して配属先を決定いたしますので、希望部署へ必ず配属されるとは限りません。
転勤はありますか?
羽田空港勤務が基本となりますが、人事異動の一環で他事業所への転勤の可能性はあります。ただし、概ね3年を目安に、羽田空港勤務に戻ります。なお、海外現地法人(シンガポール、カナダ)への転勤は、現在のところ予定しておりません。
入社直後の研修制度にはどのようなものがありますか?
当社各部署による業務内容説明、施設見学を通して当社のことをまず知っていただきます。そして社外の新入社員研修に参加し、社会人としての基礎的な知識やマナーを身につけていただき、同じく社外専門機関のパソコン研修を受講してWord、Excelなど基本ソフトの操作を学んでいただきます。
育児休業制度の利用状況を教えて下さい。
これまで2名の女性社員が、それぞれお子さん2人について育児休業を取得し、職場復帰しています。なお、育児休業から復帰後の一定期間は短時間勤務も選べるようになっています。
採用人数が若干名とありますが具体的な採用人数は何人ですか?
直近5年間の実績は1名~4名ですので、同程度で考えていただいて構いません。
インターンシップは実施していますか?
現時点では、実施予定はありません。

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