News&Topics|ニュース&トピックス

その他羽田空港における断水について

11月8日 14:00現在

第2旅客ターミナルビルにて先日より実施しております水質調査において、飲料に適した
基準を満たすことの確認がとれたため、関係各所と協議の結果、13時25分から給水を
再開いたしました。
水質自体には問題ありませんが、検査については、今後も継続して引き続き行ってまいります。

なお、原因の特定作業については引き続き実施してまいります。

11月7日 16:00現在

現在、第2旅客ターミナルへの給水に関しましては、当社管理下の給水設備の清掃は
終了しましたが、なお引続き水質検査に時間を要することから、明日(11月8日)中の
復旧を見込んでおります。

なお、併せて原因の特定作業についても、継続して鋭意実施しております。

11月6日 24:00現在

第2旅客ターミナル以外の羽田空港内全ての施設において給水を再開しております。
残る第2旅客ターミナルについても、水質検査及び給水設備の清掃を実施しており、
給水再開に向けて準備を進めております。

11月6日 17:00現在

第1旅客ターミナルビル、新整備場地区の西側及び国内貨物地区の各施設について、現在給水を再開しております。
第2旅客ターミナルビル並びに、一部航空機整備施設(新整備場地区東側)については、現在安全確認中です。

確認が取れ次第、順次給水を再開予定としております。

なお、旧整備場地区、国際線ターミナルビル並びに国際貨物地区は平常通り給水しております。

11月6日 15:20現在

11月6日8時20分頃 羽田空港内洗機場において地上職員から水から塩気を感じるとの通報を受けました。
当社職員にて現地状況を確認後、利用顧客の安全面を考慮して9時頃に羽田空港内における一部施設への
水供給を順次停止しました。

現在、原因については鋭意調査中となっております。

水質検査を実施しており、安全確認がとれた施設から順次供給を再開しております。

旅客ターミナルに関しては第一旅客ターミナルは15時時点にて水の利用を確認しております。

11月6日 10:50現在

羽田空港における給水において9時ごろからトラブルが発生しており、
一部の施設において送水を停止している状態となっております。
只今、原因を調査しており、安全の確認がとれた段階から順次供給を再開する予定としております。

連絡先:
空港施設株式会社 総務部広報室 03-3747-0251

このページの先頭へ