News&Topics|ニュース&トピックス

IR株主様向け施設見学会の実施について

2013年04月26日

 当社は、4月19日に株主の皆様に当社事業のご理解を深めていただくため、今回より初めて施設見学会を実施いたしました。
 当日の見学コースは、天空橋船着場から船を利用して海上から空港と飛行機の離発着をご見学いただき、船内では羽田空港の歴史や空港に関して専門的な説明がなされました。その後、バスにて新整備地区にある西側格納庫と、メンテナンスセンターアネックスに移動し、入居テナントであるスカイマーク株式会社様のご協力の元、建物内に入り航空機整備施設や、運航乗務員訓練施設をご見学いただきました。
 参加された株主様のご意見では、「空港に多数のビルが必要なことがわかりました。」「普通入れない所を案内してもらい面白かった。」「インターネットの情報しかなく、今回の見学内容は大変満足。」などの回答をいただき、当社の事業内容を少しでもご理解いただけたかと存じます。
 なお、今回多数のご応募をいただきましたので、厳正なる抽選を実施させていただきました。残念ながらご参加いただけなかった株主の皆様には、なにとぞご理解いただければと存じます。

 当社は今後も施設見学会をはじめ、当社事業へのご理解を深めていただけるよう、様々な形でIR活動を行って参りたいと考えております。引続き、ご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

船内での説明

西側格納庫内 航空機設備施設

メンテナンスセンターアネックス内
運航乗務員訓練施設

このページの先頭へ